お絵描きの手帖

オバちゃんの腐れた画像倉庫

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。

しんてぃっく13HD

web拍手拍手お返事e-mailインタビュー
おすすめCD


わけあって。
げっとだぜぇええええ!

Cintiq13HD!!!

しかしですね。imacさんとつなぐには、モニターのコネクタの形が違いましてな…。
  
これがないとつながりませんでした。

プラ板B4の0.2mm厚のを買ってきて両面テープで貼り付けて保護シートにしました*
ちなみに5枚入630円
…手元を見ないIntuosとちがって、見なきゃいけないからねぇ…。映り込みが気になるかもしれないので、透明度と素材は、ゆっくり探そうかと。とりあえずこれでしのぐ。

描き心地は…まぁ…このスキマに慣れたらいいのかな。
そんなに熱くないし、軽いし。
 

で、手ブロのように縦キャンバス用に、こんなかんじで、縦設定もできそうです!


素敵なダブルモニターの完成!…これでこそこそ絵チャできる!?
ちょうど、たかみんさんの画面が収まるかんじになりました。
…だがな…。資料画像をデカイ方にばらまいたらさ…やっぱり…もろバレ感がはんぱないんですけど……;


ちなみにIntuos4も同時使用可能なので…。マウスとどっちが便利か…慣れるか…ってところで……。
もう一つ問題はだな……。

老眼で近くが見えづらいっていう…致命的エラーが……。:(;゙゚'ω゚'):だめじゃん;;;


わたしはどこへいくのだろう???
とか思いながら……。
とりあえず「さわれるダブルモニター」から……お付き合いして貰いたいと思ってます。

…うん…。姫のこともあるし…家族は役立たずなので…仕事はできないのだよ……できないのにこのスペック…。さらに…メカがすごくなったところで、べつに劇的に絵がかわるとかないし;
20年紙から離れてペンタブ人になってるからねぇ……。
……がんばる!(笑)
(;´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。