お絵描きの手帖

オバちゃんの腐れた画像倉庫

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。

ギンコにあってきたぁっ

f:id:nozira-ver2:20140329002736p:plain

蟲師、続章のイベントにいってきました*

まさかのイベント3日前にチケットがあるとは!

オコサマほうっとけそうだったので、行って来ました!

 

いやぁ…素敵なお年ごろの人々…。なかには、あだしのせんせコスと思われる和装男子もいらっしゃって*素敵でした*

 

中身はこのまえの特別編と1話…あとはたっぷりの裏話*

監督からどうよ!?みたいな問いに観客が応えたり…。

蟲師 特別篇 「日蝕む翳」は、スクリーンに耐えうるよう、リマスターされ…。登壇した監督さんや声優さんたちといっしょに鑑賞*前方には制作に携わった方たちがかなりいらっしゃったようで。話の途中で「これをやったのは…ココに居ますwww」とかいいながらwwいろいろ解説していただきました*

日蝕を見ていた人々のカットは、原作にはないところで…先生にちゃんと許可いただいて出したとか…。

あだしのせんせのアフレコ現場、無骨な声優さんが子供達相手にメリー・ポピンズみたいだったと土井さんがおっしゃったり*

語りは「土井美加」ではなく「ぬい」であるとか……。

みんなお話してくださる中、肝心の主人公の中の人は……「しおれた野菜がすごかった」……なんじゃそれー!と突っ込まれる感想を…ww

 

1話もみせていただけて。曲は…音楽会社の関係か……OPの絵が完璧でないか…は、わかりませんけど……ww シークレットで見ることができませんでした。

話は……「某まんが」かよ!!!と心のなかでおおいに突っ込ませていただきつつ、楽しみました*

 

続章、2クールぶん!楽しみです!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。