お絵描きの手帖

オバちゃんの腐れた画像倉庫

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。

ヲタ充!

ヲタ充してきました!

 

12/18、夕方からの一日限りのアルタビジョンの銀さんを見に。

雨の中、5分…手はぷるぷるするしw安定の万事屋音声オンリークオリティ!(笑)

文字クリックで…見たい方はどうぞw

 

ついでに、地下の巨大銀さんと、JR東口内アルプス広場のFREEを見に。

1つつなげてみました*とにかくでかいんですわ;;

f:id:nozira-ver2:20131218161310j:plain

 

その前にさらっと2度めのまどマギを観てきました☆これはこれで魔女辞典がほしくて。例の魔女もしっかり載ってました*

 

12/20は、タイバニカフェのキャラクロの予約がとれたので、行ってみました!

ハジメテのキャラクロ。システムがわかってなかったのでなんですが…。

店内、昔の兄めいとカフェくらいの…2〜30人でいっぱいてかんじで…そんなに広くない。

まずは店の外で身分証確認と引き換えに席番号をもらいます。店内に入る前に、ランクアップカードをもらいます。持ってる人はランクアップシールをゲットです*

そしてお席につきまして。メニューに挟んであるオーダーシートに食事やグッズの注文数をかいて、店員さんにわたします。グッズは帰りの会計後に番号札と引き換えてくれます。

オーダーするたびに店員さんが置いていくコインは、投票に使います。適当に席を立って、コインを入れてその時のお題のヒーローに1コインにつき1票を 投じることができます。

入れ替え時間の頃に、皆でじゃんけんして勝った人が、ルーレットを回します。ソレで決まったヒーローのバージョンで編集されたオリオンをなぞって、おひらきとなります*

 

この日からスペシャルルームが開始でね。もちろん参戦しました。

まずは入店直後に、参加の意思確認。挙手した人にお店の人の抽選箱に入った席番号が6名当たったところでエントリー終了。その時点で席に居なかった人は参加できません;;やりたいひとは遅刻厳禁です!

そしてwww当たっちゃったよ!!速攻参加です!

その後、当たった人に↓斉藤さんのケーキが配られ、食べたところで電話が!

f:id:nozira-ver2:20131220111336j:plain

アニエスさんから密令がくだります。そしてお店の人に案内されて小部屋で3Dメガネ装着!小ゲーム開始です。…その内容はネタバレになっちゃうからやめときます。

目の前に…3Dのサスペンダー虎徹さんが……と、と、等身大で現れるのですっっ!

等身大っすよ!?!?頭ちっせえ!腰ほっそい!!!それがこっち向いてしゃべるんですよ!自分に!!ひぃいいいいいいいい!ってなりますわな!!!

虎徹さんと密会wwwあうっ!すぐそこに居るのにさわれないっっっ!

 

いやぁ…たのしかったです。

魂ぬかれましたわwww

 

あ、チャーハンとオムライス、量がはんぱねぇ…破壊力…;;

丼ひっくりかえしたくらいの巨大さなので…。数人でシェアすることをオススメしますわ;;; クリスマスメニュー、ピンバッジプリントのクッキーつき珈琲しかオーダーできませんでした;;(;´∀`)

f:id:nozira-ver2:20131220111856j:plain

そ…そうだ……質問……。

コレさ、兎虎かと思ったら、ネイサンじゃん!?となり誰?うし?

f:id:nozira-ver2:20131220115733j:plain

 

 さて。

その後、晩御飯の時間まで、おかーちゃんのフリーダム!

旧知のお友達でしたので……。そりゃもう、思う存分、真っ赤なマフラーからボルテスVから…とんがり帽子のメモルもwwwトモダチの侍ジャイアンツギャバンが聞けて、わたくし、満足でした☆

……しかし…快傑ライオン丸とか仮面の忍者 赤影とか…検索かけてはフリーズ…。

ほかのも予約入れたはずが「ありません」……;;;;

どんだけ古いんだよ…。

でもさ、どろろが映像付きであって、ゴッドマーズがでてこないって、そんなの絶対おかしいよっっっっ!!!!

あ、でも新しいのも歌ったんだよ!

キルラキルのシリウスとかさっっっっ!

血管キレルかと思ったけど w

 

とても濃ゆいひととき、お付き合いしてくれた某さん、まことにありがとーございましたぁあああっっっ!

 …このまえのカラオケから10年たっちゃってたけど;;

今度はもっと早めに息抜きしましょうね〜!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain

f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723171929g:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain

おすすめCD

 

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。