お絵描きの手帖

オバちゃんの腐れた画像倉庫

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。

Don’t forget 3.OCT.11(2013)

Don’t forget 3.OCT.11

ひさびさに、らくがきできて楽しかったっす*

Pencilでざっくり描いて、一旦下書き保存。そっからMZエディタに移動して、バケツツールでがっつんがっつん色をぶっこみまして。

(Pencilは…どーでもいいけど単に線のかんじがスキなだけで使ってますw)

 

 f:id:nozira-ver2:20131003150727p:plainf:id:nozira-ver2:20131003151719p:plain

レイヤーは上から

白(通常)ハイライトです

影(乗算)スクリーントーン貼る要領でどばっとかぶせます。

     パーツ分け塗りとかしない。

     色は無しで線だけにして影乗せしてます。

色(乗算)塗り絵の要領で。MZだとバケツでどばっ!ができるので時間短縮。

線 ご覧のとおり……そのまんま…下書きのまんまです;清書とかないww

f:id:nozira-ver2:20131003150728p:plain

 

↓ちょいふぉとしょでいじってみたw

f:id:nozira-ver2:20131003171956j:plain

手ブロで描いたものをレイヤーコピーしてそれにぼかしフィルター掛けて、レイヤーのモードをオーバーレイにしただけです。

えっと、コレ、グロー効果っていうらしいですw

こういうの、ぴくしぶからお勉強させていただいてます。

うむ。知らんこともいっぱいだが。発見もいっぱい☆

 

もう10年ですってよ!自分がハマったのは2期からなんで4年…なんだけど。とんでもない10年前から一歩、踏み出せてる気は…します。

立って歩きます。前へ進むよ。

とりあえずおえかき!おいらには立派な手がついてますから☆(みてくれは…ちっさい不細工な手なんですけど;;;あ…いや;;手だけじゃなくて、本体もちっさくて不細工な…ピナコばっちゃんです;;もう白髪もすごいし;)

(;´∀`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain

f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723171929g:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain

おすすめCD

 

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。