お絵描きの手帖

オバちゃんの腐れた画像倉庫

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。

いなか〜

んねんぶりに田舎に帰って来ました。
関東から1000km。

東京駅に着くなり…雪で新幹線が止まってまして;泣きそうになりました;
幸い、自分が乗る便は運休にならずに大遅刻で来て、大遅刻で到着……。
へろへろになりました;

行きはよくわかんなかったんですが…帰りはipadをwebにつなげられて、ひゃっほうwでした☆

さて。
自分の実家はこういう場所です。
対岸から見ると…

平安から近代までいろいろ見所がコンパクトに詰まってます☆
巌流島、うつってないですが…;地元は佐々木小次郎サイドの土地柄です。弟子が待ってたから「弟子待つ」という地名もあります。
 
亀山八幡宮は山陽道の起点でもあります。ここから幕末の志士は旅立ってゆきました。nozira高校のとき、巫女のバイトしましたぜ☆
春帆楼は日清講和記念館があります。自分はここで、結納の会食をしました☆
赤間神宮安徳天皇がまつってありますが、耳なし芳一の墓もあります。
そして壇ノ浦。源平合戦のところですね。毎年まつりで船合戦があります。

中学はこんな場所にありまして。

功山寺、ここが騎兵隊決起して…この山門をでていったのです。
ここの博物館、幕末のお宝写真や龍馬の置いていった茶碗があって、大好きな場所です。
この川は初夏には源氏螢が舞う。

門司港の地ビール呑んだり。
門司港で焼きカレーくったり。
ご当地アイルー捕獲したり。

久々に食っちゃ寝の優雅な数日を過ごしました。

…んで…。自分の親には絵を罵倒されてもほめられたことがないし、やってることを邪魔はしても応援されたことはないですが……。あいかわらず罵倒されるし………;正月から……おちこみました;
いまに始まったことではないので…もう…ほんと…どうでもいいんですけどね……。



ま、ともかく、姫の乗り物パニックもどこかへいったことだし、姫と二人で旅人になりたい今日この頃です☆
放浪した〜いw


web拍手拍手お返事mail

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。