お絵描きの手帖

オバちゃんの腐れた画像倉庫

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。

のんでみたいの〜

noziraがへんたいだからといって…
……妙な想像をしないように。(笑)

グリューワインを飲んでみたい。
温かいワインです。
ネットでレシピはわかっても、飲んだことがないものはつくれない。
どっか、おいしい…もしくは、ここはホンモノの味だよ、っていう、グリューワインを飲めるところはないでしょうかねぇ。

独逸風のビールは地ビールによいものがあるのでw
…でも、これがまた「車でいかないと行けない場所」に、醸造所があるんだよなぁ…。
のめないじゃん、っていうwww

ううう;でも寒いんで、今はあったかい飲み物がいいなぁ;;;

夏に「微熱じゃん」ていう気温だったあの暑さ、いまちょっとこう…持って来れないかな;
朝の室温が28度とか普通だったんだが………。今朝は半分の14度でした;

img-83.png

私は名倉靖博氏の絵がすご〜く好きで。ろくすっぽ画材のない田舎の中高生であった頃…線でひたすら描き込む描き方をしてました。担当さんも「……どうやってかいてんの」っていうくらい…埋めてたなぁ……。

カケ網は花郁悠紀子という漫画家さんのカケ網がすきで……でもいくら修行してもあれは……自分にはできねぇえええ!!ってなりました;

アシスト先でも…プロアシさんにこっぴどく叱られたなぁ;
大御所先生よりこわい、プロアシさん!(笑)
B4めいっぱいにカケ網のグラデって……半日かかっても…埋めきるなんて…やったけど…時間かかりすぎ&きれいじゃないって怒られました;
…修行だったなぁ……。

某先生んところは、私も彼女も関西から同時期に出てきてて。
先生と私の二人っきりで仕上げやってて…。
それでも一晩中いろんなバカ話しながら作業してて、楽しかったなぁ。
一年後、バブル絶頂期に彼女は、ん億円の家を都内に買い、私は嫁にいったけど…。www
彼女の作品はドラマになったりアニメになったり。今でも第一線。


うん…私、作業が速いほうじゃなかったんだよ。
いまでも速くはない;
仲間内でも、トーン貼りおそい#とか、怒られてたwww

少女漫画はあんまし背景描くと、担当にけずれ、っていわれるんだけど。
少年誌とかはがっちり描かなきゃだし…。
いや…自分はそういうお手伝い(アシスタント)してただけですがw

結論として…自分はデジタルで全部一人でやろう!って思うに至るんですわ。
人間は使うのも使われるのも大変…だよ;
一人が気楽でイイヨ…。少なくとも人のせいにしなくて済む…;

ブログランキング・にほんブログ村へ f:id:nozira-ver2:20130723171928g:plain f:id:nozira-ver2:20130723175044j:plain f:id:nozira-ver2:20130723173213p:plain f:id:nozira-ver2:20130723172535j:plain おすすめCD

*ブログ内の画像・文章の無断転載や加工、配布などは厳禁です。